Ayllu情報

お休みについてはお問い合わせにてご確認お願い致します。 ホテルは現在しておりませんので、ご理解お願い致します。 (時間預かりはしています)              
オンライン予約は下記のリンク内からどうぞ! ♪

リンク

カテゴリ

最新コメント

RSS

石焼き芋~お芋~って車見かけなくなりましたね(笑)

通勤途中の信号待ちで見かけた光景なんですが・・・
とあるおうちの庭にある植木を大きなジェイソンが使っていたような機械で綺麗に形を整えているのをじぃ~と観察していました
感心しながら、一度くらい私も挑戦してみたいなと思って信号が変わって発進



A・コッカーのチャロちゃん
IMG_2448_R.jpg
冬支度に向けて全身は伸ばす方向となり、全体的に揃える感じで仕上げました
顔はバリカンが苦手なチャロくんなのでハサミで仕上げております
今日も元気だチャロくんの遊びタイムはえらいことです
(シャンプーカットコース)



キャバリアのレモンちゃん
IMG_2449_R.jpg
身体は3mmでスッキリとして、お耳は綺麗なウェーブもあったので揃える程度にしています
我が道を行くといった感じで自由にのほほ~んとしてくれていました
(シャンプーカットコース)



ビーグルのルーヴルちゃん
IMG_2452_R.jpg
散歩しながら徒歩30分もかけて来店していただきました
お店に入るのいや~~ってしていたのですが、お母様がお買い物に行かれたあとは頑張らないとって感じでトリミングが終わるまでじっと耐えてくれてました
(シャンプーセットコース)



ヨーキーのももちゃん
IMG_2456_R.jpg
全体的に8mmサマーカットで仕上げています
元気なわんちゃんがわちゃわちゃした日だったので高齢ということもあり今日はお迎えまでちょっとごめんね・・・ってな感じで犬舎の中で待機してもらってると「なんで~出して~」って感じでわんわん訴えておりました
(シャンプーカットコース+持ち込みシャンプー)



M・ダックスフンドのまるちゃん
IMG_2462_R.jpg
身体3mmで全体的に飾り毛を落としてロングからスムースに変身
眠い・・・うとうと・・・このあとお腹を広げて寝ていました

りくくん
IMG_2464_R.jpg
一番ハイテンションで若さ炸裂しております
テニスボールがお気にいりのようです

るいちゃん
IMG_2466_R.jpg
行動・遊びにおいてりくくんの真似をしているかのようにも見えます

りんちゃん
IMG_2469_R.jpg
早くかまって~~って感じでずっと他の子のトリミング中、私をこうやって見上げて訴えてました

はるくん
IMG_2471_R.jpg
なんだかんだで一番の甘えん坊ははるくんじゃないか?って思ってしまったのであります
(シャンプーカットコース)



ヨーキーのモカちゃん
IMG_2481_R.jpg
身体はスッキリと5mmで整えて、お耳付近の飾り毛は残して目元口元は短めにカット
そしてトップノットで最終仕上げ
ちょっと冒険をしてきたモカちゃんのようですが、かなりご家族も心配されたことだと思います。
私も経験がありますから
琥珀ではなくもんじろうが冒険に出て1週間程毎日朝と晩探し回っていたことを思い出しました・・・
(シャンプーカットコース)



M・ダックスフンドのアトムちゃん
IMG_2483_R.jpg
今日はゆっくり遊べる時間がなくて残念でした
アトちゃんとの遊びは運動不足の私にピッタリなので
(シャンプセットコース)



M・ダックスフンドのリックちゃん
IMG_2486_R.jpg
長いロングヘアを5mmで短くして、耳は揃える程度にしています
不安だったのかウロウロするよりも私の視界範囲内に必ずいてすごい視線を感じていました

レオちゃん
IMG_2487_R.jpg
すごくのんびりしている印象が強かったレオくんですが、お疲れご褒美を見ると目がキラキラ
(シャンプーカットコース)



MIX犬のぷっさんちゃん
IMG_2490_R.jpg
身体は1cm残しくらいで、お顔はハサミで輪郭に沿って短くカット
途中お疲れだったのかウトウトする一面もあり、一生懸命名前を呼んでは話しかけてをしていました
(シャンプーカットコース)



T・プードルのCOCOちゃん
IMG_2498_R.jpg
初トリミング
ということで慣れてもらうためにセットコースで様子見させていただきました
ハサミやバリカンなどに興味があったようで、こちら側としてはおっとぉという心の声がでていたことも・・・これからまだまだ覚えることいっぱいあるだろうけど一緒に頑張ろうね~
(シャンプーセットコース+目元カット)



ヨーキーのピアノちゃん
IMG_2499_R.jpg
身体はご家族とのお話でお手入れしやすい5mmバリカンの長さにして、お耳は耳の形に沿って飾り毛をカットしています
耳毛抜きはちょっと苦手のピアノちゃんで抜いていると顔を私のほうに向けてずっと見つめています・・・
このやろぉとか思っているんでしょうか
(シャンプーカットコース)



シェルティのチャオくん
IMG_2500_R.jpg
シンクの前にくると一歩引いちゃうチャオくんです
一緒に頑張ろ
(シャンプーセットコース+持ち込み薬用シャンプー)



T・プードルのみーくん
IMG_2507_R.jpg
身体は1cm残しくらいにして、耳は1cm程カット。
尻尾は写ってませんがうさぎのしっぽのように丸くちょこんと
今日はリラックスできてたかな~
(シャンプーカットコース)



A・コッカーのあずきちゃん
IMG_2508_R.jpg
身体はお洋服を着せるということもあり2mmでスッキリとして、耳は揃える程度にしています
見えてないとおもいますが、とっても綺麗にまつげが伸びていてゴージャスな感じでした
(シャンプーカットコース)



MIX犬のソラちゃん
IMG_2510_R.jpg
身体は1cm残しでしっぽはライオンしっぽで毛先短く、耳周辺の飾り毛は残しての仕上げです
のんびりとしたソラちゃんですが、相方のちょっかいには耐えられないようでした

MIX犬のうみちゃん
IMG_2513_R.jpg
カット内容はソラちゃんと同じですが、違いはしっぽでしっぽだけはライオンしっぽにしないで揃える程度にしております
ソラちゃんを追いかけまわしては怒られ、また懲りずに追いかけ・・・みてると楽しかったです




年末のご予約のお問い合わせは随時行っています。
頭数に限りがありますので(すでにご予約がいっぱいとなって受付不可能の日があります)お早めにご予約お願い致します。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す