Ayllu情報

お休みについてはお問い合わせにてご確認お願い致します。 ホテルは現在しておりませんので、ご理解お願い致します。 (時間預かりはしています)              
オンライン予約は下記のリンク内からどうぞ! ♪

リンク

カテゴリ

最新コメント

RSS

ガスの漏えい検査のため10月21日はお休みとなります

タイトル通りに検査があるようで、ガスが止まるとシャンプーが出来ないのでお休みとなります
そして、27日~29日の3日間16時閉店となります。(この期間はホテルご利用はお断りさせていただきます)
人と動物・・・言葉で会話出来ないけど心で会話ができているって昨日実感しました。
琥珀はいつも帰宅してきたら、「おかえり~」って感じで挨拶してくれるんですが、昨日は私の心を見透かしたのかゴロンとして私の体をクイクイ顔でおしながら「甘えていいよ~」って言われた気がしてつい・・・゚(゚´Д`゚)゚
その横で見ていたもんじろうはオロオロウロウロしていました
少しのそういった動物の愛情、優しさ、温かさに癒され、感謝して、感動していた私であります。



T・プードルのみーくん
IMG_2257_R.jpg
全身5mmサマーで足先はちょっと細めにカット、お耳は揃えてお顔は目やにのお手入れがおうちではちょっと大変とのことだったのでスッキリとしておきました
繊細な心のみーくんとお聞きしていたので、遊びを加えつつ休憩しつつトリミングを行ってみたところリラックスしていたように思えます
(シャンプーカットコース)



チワワのラッキーちゃん
IMG_2259_R.jpg
トリミング中もひたすら尻尾をブンブン更に私の手や顔をペロペロするのが止まらないとっても可愛いラッキーちゃん
(シャンプーセットコース)



コーギーの風助ちゃん
IMG_2260_R.jpg
ご近所さんということもあり、ちょくちょくお散歩風助ちゃんを見かけるのですがこれがまた可愛いお尻をぷりぷりと振って嬉しそうに歩いてる姿でこっそり癒されています
(シャンプーセットコース)



にゃんこさんのぐくるちゃん

IMG_2261_R.jpg
あまりシャンプーはお得意ではないようですが、ここでぐ~にゃんの優しい一面が発見されるのです
いやいやしながらも爪は立てないでくれる心優しいぐ~にゃん
(シャンプーセットコース)



にゃんこさんのみゃ~こさん
IMG_2265_R.jpg
あれ・・・なんで・・・
何度やっても反転が治らず、仕方なくこのままUPとなったみゃ~こさん

すごく頑張り屋さんで我慢強いみゃ~こさん、さすが長女っ
(シャンプーセットコース)



柴犬のララちゃん
IMG_2266_R.jpg
とっても穏やかでトリミング中も落ち着いているララちゃん
トリミング後はふわふわで指をいれると穴ができるほどふわふわになって気持ちいい~~~
(シャンプーセットコース)



T・プードルのごうちゃん
IMG_2267_R.jpg
全身5mmでお耳は耳の形に沿ってカット、お顔は目元は可愛い大きな目を強調させるためにスッキリさせて、口元はふんわり感を出してみました
なんともすごく幼い顔になって新たなごうちゃん発見
(シャンプーカットコース)



ヨーキーのルナちゃん
IMG_2270_R.jpg
すいません・・・ピンボケもいいところです
全身3mmサマーでお耳は耳先を短くしつつ付け根に沿ってスキながら長めにとってみました
おうちで爪切りを試みているとのことで、黒い爪なのでちょっと血管までの見極めが大変かと思いますが、無理しない程度で頑張ってください~
(シャンプーカットコース)



マルチーズのももちゃん
IMG_2274_R.jpg
初めてのトリミング体験というのに、頑張るももちゃんに感激
お手入れが難しいということもあり、わんぱくももちゃんでもあり、状態をみて短くカットすることとなりました
全身3mmバリカンでお耳も耳の形に合わせて短く、お顔はおうちでカットされていたようでそれを修正しつつ短めに仕上げてみました
(シャンプーカットコース)




冒頭で変なことを書いたようで申し訳ありません。
でも、来店してくださっているご家族、またはたまたまブログ閲覧をしてくださった方も経験があるかと思います。
心の支えになってくれた瞬間、ちょっとした仕草で癒され笑顔になった瞬間。
わんちゃんだけじゃなくねこちゃんでも同じことなんですよね。
小さな体で人よりも短い生涯の中、一生懸命家族を支えようとしてくれているんですよね。。
人と犬(猫)の共生
考えされられる言葉です。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す