Ayllu情報

お休みについてはお問い合わせにてご確認お願い致します。 ホテルは現在しておりませんので、ご理解お願い致します。 (時間預かりはしています)              
オンライン予約は下記のリンク内からどうぞ! ♪

リンク

カテゴリ

最新コメント

RSS

東京五輪まで7年後・・・

リフレッシュ旅行は楽しい時間となりました
台風接近のせいで天気はあまりよくなかったせいでプールは寒くて震えながら入ってましたが・・・それはそれで楽しかったんですが



A・コッカーのチャロくん
IMG_2109_R.jpg
全身2mmで暑さ対策万全顔バリカンはチャロちゃんの苦手項目なのでできる範囲内でバリカンを行い、残ってしまった毛はハサミでチョキチョキ
耳は耳ふちに沿って飾り毛をカット中
(シャンプーカットコース)



J・ラッセルのバブロちゃん
IMG_2110_R.jpg
全身を3mmバリカンでカットして、耳の毛を揃えてお顔の毛もハサミで揃えてみました
一回り小さくなったかな
(シャンプーカットコース)



T・プードルのリリィちゃん
IMG_2113_R.jpg
今回は少し毛玉が見られたので、毛玉で傷んでしまった毛をカットすることを前提に3mmでカット
尻尾根元にも毛玉があったので根元をバリカンで刈り、先は丸くぽんぽんにしてみました
(シャンプーカットコース)



T・プードルのかのんちゃん
IMG_2117_R.jpg
前回は慣らしトリミングのために身体はカットなしでしたが、今回はチャレンジということで・・・
2cmほどカットして丸みを残して子犬らしくふんわりまんまるをイメージしてカットしました。
途中でかのんちゃんは爆睡し始めてしまい、かのんちゃんの体力・精神力を考慮して出来る範囲内で終わらせました
(シャンプーカットコース)



パグのゲンキくん
IMG_2120_R.jpg
名前通りとっても元気なげんきくん
名前の由来を聞いてほっこりしました
(シャンプーセットコース)



M・ダックスフンドのがんすけちゃん
IMG_2126_R.jpg
3mmサマーカットで耳の形に沿ってバッサリロングコートダックスフンド
お尻をうまく利用して立つ技を何度も見せてくれました
(シャンプーカットコース)



T・プードルのハッピーちゃん
IMG_2139_R.jpg
1cm弱残しで全身をカットして、耳は揃えつつ尻尾は丸みを出して目元はスッキリしてみました
すごく甘えん坊でさみしがりのハッピーちゃんで、たまに私の顔をみてピィ・・・と
(シャンプーカットコース)



パグのココちゃん
IMG_2147_R.jpg
とっても愛想がよく、遊び大好きココちゃん
シャンプーマッサージでは気持ちよさそうにしてくれていました
(シャンプーセットコース 薬用持ち込み)



T・プードルのリノちゃん
IMG_2155_R.jpg
2cm残しでお手入れしやすい程度の長さに仕上げました
尻尾は丸くちょこんと乗っかってるみたいなのをイメージして丸く仕上げ、お顔は短めのようで丸みが多少でるように仕上げました
(シャンプーカットコース)



チワワのくぅちゃん
IMG_2149_R.jpg

お誕生日おめでとうございます
店内を端から端まで探索して、探索は満足したのか私の足元でスリスリ・・・
(シャンプーセットコース+部分カット)



M・シュナウザーのシューちゃん
IMG_2156_R.jpg
全身を1cm残しくらいにして、お顔は本来のシュナカットではなく、シュナのテディバージョンになるように調整中
前回来店時にお耳を触られるのを慣れるようご家族の皆様にご協力をお願いしたところ、なんとっ
触られるという行為を余裕でクリアしたシューちゃん
ありがとうございました



T・プードルのピコちゃん
IMG_2171_R.jpg
全身は揃える程度で、トップとお耳は伸ばしている最中です
少し顔立ちが大人っぽくなったような・・・顔バリはせずにハサミで短めにカットしてみました
(シャンプーカットコース+歯磨き)



MIXのララちゃん
IMG_2172_R.jpg
5mmで短くカットして、お顔は続いていた雷雨などでストレスを感じたようで涙やけが多く見られたので可能な限り目立たないようにカット
私でも怖かったので小さい体のララちゃんはもっと怖かったでしょうね・・・
(シャンプーカットコース+歯磨き+足裏保護マッサージ)



T・プードルのぷっさんちゃん
IMG_2175_R.jpg
2cm残しでカットしていき、お耳は耳の形に沿って短く、そしてお顔は目元はスッキリと目が見えるようにカットしてみました

とっても甘えん坊でぴったりとそばから離れないぷっさんに癒されました
(シャンプーカットコース)



パピヨンのうめちゃん
IMG_2180_R.jpg
大はしゃぎ中です
尻尾のぶんぶんが止まらないうめちゃんでした
(シャンプーセットコース+部分カット)



シェルティのジュリちゃん
IMG_2186_R.jpg
レディなんだからお尻は恥ずかしいと言わんばかりに、お尻ブラッシングの時は恥ずかしさを訴えてくるジュリちゃんでした(それがまた可愛いと思う私
(シャンプーセットコース)




途中、写真データが消えていてアップできていないわんちゃんがいます。。。
もし楽しみにしていたのであれば、申し訳ございません。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す