Ayllu情報

お休みについてはお問い合わせにてご確認お願い致します。 ホテルは現在しておりませんので、ご理解お願い致します。 (時間預かりはしています)              
オンライン予約は下記のリンク内からどうぞ! ♪

リンク

カテゴリ

最新コメント

RSS

サッカー日本代表、【コンフェデ杯】お疲れ様でした!!

富士山世界文化遺産オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
今年の夏は登山客が多くなりそうですね



タイニープードルのハッピーちゃん
IMG_1537_R.jpg
おもちゃが大好きでボールを途中で落として転がして持ってくるという技をもつハッピーちゃん
小さい体で店内を駆け回っていたんですが、走り方が何とも言えないくらい可愛かったです
(シャンプーカットコース)



チワワの胡桃ちゃん
IMG_1549_R.jpg
おすましポーズ
この日は琥珀も出勤でしたが、怖がることなく琥珀にふんふんしに行ってました
さすがに遊ぶことは私がストップしていましたが・・・
(シャンプーセットコース)



ヨーキーのチロルちゃん
IMG_1552_R.jpg
長かった毛をバッサリ切り、大きなお耳とまんまる目を強調
ヨーキーのショートカットが密かに大好きな私であります
(シャンプーカットコース)



シーズーのシャナちゃん
IMG_1558_R.jpg
普段はお母さんにカットしてもらってるようで、シャナちゃんお母さんにしてもらって嬉しいね~
トリミング後は私のストーカー状態となったシャナちゃん・・・
帰る時のシャナちゃんのあの様子は忘れられません
(シャンプーカットコース)



チワワのちぃくん
IMG_1562_R.jpg
音や突然の行動にすごく敏感でしたが、最初の緊張はトリミング後には全くない感じで安心しました
体をべったりこすりつけて遊んでモードとなったので追いかけっこなど遊んでもらって楽しかったです
(シャンプーカットコース ハサミ仕上げ)



アメショーのジャスローくん
IMG_1564_R.jpg
性格がとっても可愛らしいジャスローくんで、トリミング後はリードをつけて店内散歩をしつつ時々お腹をごろんと見せて私の手やリードにじゃれて遊んでいました

MIX猫のみゃ~こさん
IMG_1573_R.jpg
天井を見てる
相変わらずマイペースなみゃ~こさん
トリミングではたまぁに私の指をカプッそしてペロペロ
可愛い反抗心をみせるみゃ~こさんでございました
(シャンプーセットコース)



ダックスフンドのチビちゃん
IMG_1575_R.jpg
もうとにかく元気なチビちゃん
トリミング後は後ろをついて歩きまわって撫でようとすれば、お腹を見せて甘えてくれたチビちゃんが可愛くて見てると笑顔になっている自分がいました
(シャンプーカットコース)



短くされるわんちゃんが大半になってきました。
そこで私からお伝えすることがひとつあります。
バリカンで短くすることは仕上がりとしては綺麗になり、またわんちゃんの負担軽減にもなります。
但し、犬種によっては生えて来ない、もしくは毛質が変わる(軟毛、ゴワゴワ、変色など) 犬種によってかなり違いがあるようです。
生えて来ない犬種は ダックス・ポメ・チワワ・パピヨン・柴・シェルティといった辺りが多く見られます。
(私の経験上の意見です)
基本的に本来バリカンをかけたりしない犬種と言われるチワワ、ダックスとポメがダントツで多いですが・・・。
正直、何故こういった変化が見られるのかはっきりされていません。
(ホルモンの影響という一説もあったり??)
どういう子がそうなるのかもわからないので、こういったことがあるということをご理解の上でカットをご検討ください。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す