Ayllu情報

お休みについてはお問い合わせにてご確認お願い致します。 ホテルは現在しておりませんので、ご理解お願い致します。 (時間預かりはしています)              
オンライン予約は下記のリンク内からどうぞ! ♪

リンク

カテゴリ

最新コメント

RSS

トリミングをご利用していただけるお客様へ・・・

①予約制となっていますので、まずはお電話またはオンライン予約にてお願い致します。
オンライン予約でご希望の日が取れないという場合はお時間をいただいての施術をしていますので、その際はお電話にてお問い合わせ下さい。

②初めてトリミング経験をするというわんちゃん
初めてトリミングするということはまだ生後6ヶ月以内のわんちゃんが多いと思います。
3ヶ月くらいでカット予約をされるご家族もいるかと思いますが、かなりの負担になるということをご理解下さい。
全く知らない初めてのところ・・・ご家族がいない不安・・・大体2時間はテーブルの上で立っていないといけないということ・・・
色々な面で子犬にとってストレスを感じます。
ストレスに加え、無理をしてトリミングをするということは今後トリミングをしていくにあたり、わんちゃんが苦手意識をもってしまうこともあります。
そうならないように初めてのトリミングは環境慣れをしてもらうということでシャンプーセットコースをおすすめしています。

シャンプーセットコース
シャンプーブロー・爪切り・耳掃除・肛門周りカット・肛門腺絞り・足回りカット・希望に応じてお腹バリカン

③高齢犬のトリミング
子犬と同様でかなりのストレス・負担がかかることをご理解下さい。
子犬とは大きく違うところは体力が低下しているということなので、必要最低限のトリミングの施術でお願いしています。
こちらの判断で続行不可能ということであれば、ご連絡させていただきますので至急お迎えにこれる距離でお待ちいただくことをお願いします。
近隣の動物病院でトリミング併設しているところがあればそちらのほうをおすすめします。
また、ご利用をする際は必ずかかりつけの獣医さんの判断の元でお願いします。

④皮膚疾患のあるわんちゃんで、病院から処方されているシャンプー等がございましたら、そちらをお持ちいただきたいと思います。
わんちゃんそれぞれの皮膚状態によって処方されている薬用シャンプーなので、当店では薬用シャンプーの準備はしていません。
獣医さんの指示があってのシャンプーで洗ってあげたほうが皮膚にもわんちゃんにもいいと思ってお持ちいただくことをお願いしています。

⑤狂犬病・混合ワクチンなどの接種後は2週間はトリミングをあけていただきたいのが理想ですが、こちらについてもかかりつけの獣医さんの判断にて日程調整のほうをお願いします。

⑥心臓病・てんかんなど先天性疾患をお持ちのわんちゃんは原則お断りさせていただきます。
理由としては、トリマーであって獣医ではないのでもしなにか起きた場合の対処が難しいということがあります。

⑦ご家族様のご希望であっても、わんちゃん自体に負担をかけてまでトリミングをすることはできないのでこちらの判断にて施術を中断したりすることがあります。
その場合は必ず事情を説明させていただきます。

なによりもわんちゃん重視で施術を行うことをご理解下さい。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す