Ayllu情報

お休みについてはお問い合わせにてご確認お願い致します。 ホテルは現在しておりませんので、ご理解お願い致します。 (時間預かりはしています)              
オンライン予約は下記のリンク内からどうぞ! ♪

リンク

カテゴリ

最新コメント

RSS

今日は入学式でした???

通勤途中に、ピカピカのをランドセルを背負ったお子様とそのご家族をいっぱい見かけました
桜は満開ではなくなっていますが、桜が舞う中で新しい第一歩を踏み出す姿を見てほっこりしました
では、ダダ~~~ンと来店してくれたお友達紹介にまいります



ダックスフンドのくぅちゃん
お兄ちゃんのくぅちゃんへの愛情がすごく伝わってきました
おもちゃを振り回して元気いっぱい遊んでくれるくぅちゃんとの時間が楽しかったです
IMG_1141_convert_20130409140753.jpg
(シャンプーセットコース)



シーズーのハッピーちゃん
IMG_1160_convert_2013040141001.jpg
ちょっと目やにが多くでちゃっていたので、炎症などのトラブルをさけるために短めにカットしました
高齢とは思えないほどの元気っぷりにビックリしました
(シャンプーカットコース 全身5mm)



最年長と思われるヨーキーのひろちゃん
IMG_1151_convert_20130409141803.jpg

体力的なことも考え、出来るところまでさせていただきました
おねえちゃんがお迎えの時に「バラの匂いがする~~~」と言ってくれて、少しでもご家族が喜んでくれるようなお役にたてたのかな~と思っちゃいました
(シャンプーカットコース 全身3mm)




チワワとヨーキーのMIX エマちゃん
IMG_1162_convert_20130409142402.jpg
まだまだ成長真っ盛りで緊張しっぱなしのエマちゃん・・・
ハサミが怖いのかビクビクして心臓もバクバクでしたそして、私もバクバクでした・・・
無理をさせてトリミングを続けると恐怖心を与えるだけになるので、エマちゃんに合わせてのトリミングとなりましたが、現在ある恐怖心を少しずつ時間をかけて取り除けたらいいかと思います。
(シャンプーカットコース)



最近よく高齢犬のお問い合わせ・ご予約があることでアイジュからお願いがあります。

トリミングは高齢犬にはかなり負担がかかります。
慣れない場所、ご家族がそばにいないことからもストレスを感じます。
負担をかけてシャンプーするよりも、こまめなブラッシングや、汚れが気になる場合ドライシャンプーや固く絞った温かい濡れタオルで拭いてあげて乾かしてあげるというのでも良いと思います。
汚れにくい環境にするのも大切だと思います。

ですが、毛が伸びる犬種だとカットしないと毛玉ができたりなどといったことも起きるかと思います。
高齢犬はトリミング中に急な体調の変化などを起こす場合があります。
出来ることであれば動物病院でのトリミングをお勧めします。
トリミングショップだと体調を崩したときに、対応が遅れてしまう事も考えられます。
病院であった場合は、もし何かあった場合にすぐに獣医師に見てもらえるのでより安全です。

もしトリミングサロンでの美容をご希望であるのならば・・・
①状態次第でトリミングを中断することがあることをご理解下さい。

②かかりつけの獣医さんと相談した上でトリミング可能かどうかの健康チェックを行ってもらって下さい。

③緊急時のご連絡が入った場合はすぐにかけつけれる距離にいていただくこともお願い致します。

宜しくお願い致します。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す