Ayllu情報

お休みについてはお問い合わせにてご確認お願い致します。 ホテルは現在しておりませんので、ご理解お願い致します。 (時間預かりはしています)              
オンライン予約は下記のリンク内からどうぞ! ♪

リンク

カテゴリ

最新コメント

RSS

すきま風が寒いと感じる今日この頃・・・

ニュースを見てコーヒーを飲んで、さぁAylluに今日も元気に出勤だっと外にでたらとっても寒かったのでマフラーを取りに部屋に戻ってしまいました

では、寒さに負けずにお友達紹介

どういう経緯でこちらを知っていただいたのかわかりませんが、遠方からわざわざご来店してくれたダックスのアンクちゃん
IMG_0796_convert_20130205093531.jpg
店内を駆け回っておもちゃと戦い、さらに私の足をひたすら捕まえようと必死のアンクちゃんで、逆に私がアンクちゃんを捕まえようとすると機敏な動きですら~っと・・・遊ばれていた私でした
(シャンプーカットコース・全身飾り毛カット・しっぽ1cm弱カット・デンタルイベントサービス)



当日ご連絡で来店していただいたトイプードルのリノちゃん
まだまだ幼い雰囲気が漂っていて、ちょっと怖がりさんのリノちゃんで、私の背後に必ず回って様子見・・・
IMG_0799_convert_20130205094556.jpg
トリミングが終わる頃には、かなり慣れてくれて、おもちゃで遊んだり私の足にジャンプしてくれたりともう・・・可愛すぎます
最初はおどおどしてる子や、トリミングが苦手な子ほど懐かれるとすごく嬉しく感じちゃいます
(シャンプーカットコース・8mmテディ・目元スッキリ・耳ふち丸く)



アイジュから豆知識

「肛門腺」
よくトリミング後に「肛門腺たまってましたよ~」って言われることありませんか?
あまりピンとこないですよね・・・
肛門腺とは、肛門の左右(時計でいうと4時と8時のあたり)に臭腺があるんです。
この臭腺は袋みたくなっていて、とっても臭い分泌物が溜まってくるんです。特に小型・中型犬は自分で排出が難しいと言われています。
大体の目安としては1ヶ月に1回がいいと言われていますが、体質的に溜まりやすい子もいるようで床にお尻をこすりつけてズズ~としていたり、しきりにお尻を気にしている場合は肛門腺が溜まっているのかな?と確認してあげてみてください。

やり方
しっぽを持ち上げて肛門の左右(4時と8時)をティッシュを持ったままその部分を覆いかぶさるように指でつまみ、下から上に押し出す感じでゆっくりしてあげてください。そうすると、分泌物が出てきます。
1回では出しきれないので2回程繰り返し、最後は綺麗にティッシュで肛門周りを拭き取ってあげてください。


ただ・・・自宅でするときの注意として、
①服や絨毯につくと匂いが取れにくいです
②強くするとわんちゃん痛がってしまいます


もちろん、アイジュも肛門腺絞りのみの単品menu(500円)もございます
豆知識から店の宣伝となりましたが・・・



アイジュお友達随時お待ちしておりますっ
お知り合いにこんなブログあるよ~あそこに店できたよ~などと広めていただけたら幸いです
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す