Ayllu情報

お休みについてはお問い合わせにてご確認お願い致します。 ホテルは現在しておりませんので、ご理解お願い致します。 (時間預かりはしています)              
オンライン予約は下記のリンク内からどうぞ! ♪

リンク

カテゴリ

最新コメント

RSS

室内は乾燥していないですか?

・・・タイトルで書きましたが、やはり寒いせいもあるのか乾燥肌のわんちゃんがよく見られます
乾燥しちゃうと、お子様をお持ちの方は理解できるかと思いますが、かゆみが悪化しちゃったりフケが出たりといったことが見られると言われています。
乾燥肌は美容にも影響が出てきます。(バリカン負けやスリッカーの刺激などで赤みが出てりする子達もいます、その子の肌に合った状態で施術させてもらっていますが)
寒いので暖房のそばでくつろいでる部屋には加湿器があれば、多少のかゆみの緩和になるかなーと思います
※症状についての詳しい処置や対応にはかかりつけの獣医さんに必ずお聞きくださいね

ではでは、お友達紹介させていただきます
当日予約にて来ていただいたパピヨンのちょこちゃん
ちょこちゃん(ぱぴ)
推定3歳とのことでしたが、すごく幼顔でほんと可愛いんです・・・ずっときゅんきゅんしながらトリミングをして、お迎えの間もおもちゃでちょこちゃんに遊んでもらってました
(シャンプーセットコース・お腹バリカン浮かし刈り)

そして、お兄さん(お迎えにきていただいた時に、お父さんきたよ~と言ったらお兄さんと言い直されました)が大好きでお腹を撫でてもらうとお兄さんの腕の服を噛み噛みしちゃうチャオ君
チャオ君
以前の職場からのお客様でしたが、甘えん坊のチャオ君の姿を見たのは初めてでびっくり
チャオ君、お散歩ついでにまた顔見せてね~
(シャンプーセットコース・お腹バリカン浮かし刈り)

次は、すごく毛質がふんわりで抱き心地がもうたまらないくらいのモコちゃん
手入れがすごく行き届いているんだなぁと思いながら、トリミングをしていましたが、お話を聞くとやはりお母さんの手入れは素晴らしかったです
でも、あまり無理しない程度にしてくださいね・・・腰に負担がかなり掛かると思うので(実際私もコルセット巻いてます
IMG_0732_convert_20130124105623.jpg
(シャンプーカットコース・全身1cmカット・四肢揃え・しっぽ揃え・顔丸く)

凄くビクビクしてお店に入ってきたプティちゃん
IMG_0733_convert_20130124110136.jpg
店内探索で多少落ち着いてくれたのか、プぅちゃんから寄ってきてもらえるまで待ちながら途中から私の膝の上にジャンプしてくれるようになって一安心
お迎えの時はもうとっても可愛いお姉さんの姿しか見えておらず・・・(当たり前ですね)
ちょっとせつなかったです
(シャンプーカットコース・5mmサマー・耳ふち丸く)

そんなプぅちゃんの相方、ポポちゃん
IMG_0735_convert_20130124110212.jpg
もうなんていうんでしょ一言でいうとです
ドライヤー中はウトウト・・・
ぽぽちゃん・・・指や顔をよくガジガジしたりこすりつけてたのですが、おもちゃのプピィという音でやめてくれたのですが、あまり掻いちゃだめですよ~
(シャンプーカットコース・8mm柴犬カット・顔丸め)

いやぁ~・・・ほんと癒されます・・・
どういう経路でアイジュを知っていただいたかはわかりませんが、こうして色んな大事なご家族と接する時間をいただけて本当に感謝しております。
トリマーは技術だけではなく、接し方・見極め(その子が苦手な施術に対しての)・安心感など色々なことが必要とされる仕事だと思っています。
ご家族の要望に100%答えることが本来望まれていることかもしれませんが、私は100%ではなく90%の要望には答えるようにしています。
なぜなら、10%はわんちゃんに無理させてまで行うことがトリミングとは思っていないからで、残りの10%はわんちゃん優先で施術させてもらいたいと思っています。

・・・ってなんか真面目に変なことを書いてしまいましたね
前職からの部下からの相談事などで「トリマーとはなんぞや?」とかの質問を聞いていた矢先でもあり、アイジュに来ていただいたお客様・今後検討しているというお客様に知っていただきたいと思い、書いてしまいました
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す