Ayllu情報

お休みについてはお問い合わせにてご確認お願い致します。 ホテルは現在しておりませんので、ご理解お願い致します。 (時間預かりはしています)              
オンライン予約は下記のリンク内からどうぞ! ♪

リンク

カテゴリ

最新コメント

RSS

子犬ちゃんの初トリミングについて♡

子犬ちゃんを迎えたご家族様へ

お問い合わせで 年齢を聞いて初めてのトリミングはどうか確認して、初めてであればカットは今回控えてみては?とまず提案しています。
ご家族様はカットがしてほしくてお問い合わせをしているというのをわかった上でのお話です。
それはなぜかというと・・・

初めてのトリミングで大好きな飼い主さんから離れ、知らない人に体をあちこちと触られて緊張と恐怖で極度のストレスを受けてしまうわんちゃんもいます。
そして、ストレスからくる体調不良など(下痢・食欲不振等)も耳にすることもあります。
私たちの予想のできないことも起きるということをご理解ください。

また、トリマーが与えるトリミング影響の重要性というのもあります。
老犬と同じくらい神経を使うものだと私は感じています。
初めてのトリマーのトリミングによって、その子犬がトリミングは怖くて恐ろしくて嫌なことだと思わせてしまうと、トリマーがトリミング嫌いのわんちゃんをつくってしまう可能性があります。

トリミング嫌いのわんちゃんを増やさないためにも、
子犬のトリミングは「痛み」 「振動」 「音」 「束縛」
など記憶に残る苦痛ををなるべく与えないように注意してトリミングすることを全てのトリマーさんが理解してくれてますように・・・と願いつつ、私自身も細心の注意を払ってトリミングを楽しみたいと思います。







トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す