Ayllu情報

お休みについてはお問い合わせにてご確認お願い致します。 ホテルは現在しておりませんので、ご理解お願い致します。 (時間預かりはしています)              
オンライン予約は下記のリンク内からどうぞ! ♪

リンク

カテゴリ

最新コメント

RSS

けっこう蚊取り線香(犬にも安心用)て匂いが充満するんですね・・・

本日気になるニュースがあったのでちょっとコピペしてみました。


中国産フードで?犬大量死 米2014年6月30日(月) 9時52分掲載
米国でペット用ジャーキーを食べた犬が体調を崩したり、死んだりする被害が相次いでいる。製品に含まれる中国産の原料が関係しているとみられるが、複数のメーカー製で被害がでており、症状にもばらつきが多く、なぞが多い。米食品医薬品局(FDA)は、原因解明を急ぐとともに、むやみに与えないよう飼い主に注意を呼びかけている。

 米議会の公聴会で17日に証言したFDAのフォーファ副部長によると、ジャーキーによる被害は2007年から出始め、今年5月までに4800件の届け出があった。犬5600匹以上が食後に吐いたり、下痢をしたりして1千匹以上が死んだ。6割は胃腸の疾患、3割は腎臓や膀胱(ぼうこう)に異常があった。


購入の際は、原産国をみてから買ったほうがいいですね。
ちなみにお店においてあるご褒美は国産なので安心なのかな・・・・??
とりあえず早く原因を


チワワのペロンちゃん
IMG_3811_R.jpg
風で扉にかかってる鈴が鳴るたびに「お迎え」といった感じでテンションアップ
(シャンプーセットコース)



チワワのナロンちゃん
IMG_3813_R.jpg
少しずつーーーほんとに少しずつ歩み寄りをみせてくれてる感じがしますが、まだまだ私の努力が足りないようです
(シャンプーセットコース)



A・コッカーのあずきちゃん
IMG_3815_R.jpg
ウトウトしていたと思ったら来店してくれたお友達に興味心身でご挨拶しようと起き上がっていたり・・・
(シャンプーカットコース)



MIXのレオンちゃん
IMG_3817_R.jpg
体調崩したりと色々大変だったとお話を聞いていましたが、いつもの元気なレオンちゃんになって安心しました
(シャンプーカットコース)



チワワの胡桃ちゃん
IMG_3818_R - コピー
本当に目がくりくりしてキラキラしてる胡桃ちゃん・・・なぜそんな可愛い・・・
(シャンプーセットコース+部分カット)



シーズーのジュリーちゃん
IMG_3819_R - コピー
車通りが多かったからかすごく車の音に反応を示していて、たまに顔を覗かせるようなしぐさをしていましたが、ジュリーママ様の車を探していたのかな
(シャンプーカットコース)



T・プードルのくまちゃん
IMG_3823_R.jpg
えらい遠距離の写真となってしまいました・・・近づくとおなかをゴロンしてくれるのでちょっと離れないとシャッターが押せなかったのです
(シャンプーカットコース)



チワワのはくちゃん
IMG_3824_R.jpg
来店ありがとうございましたー!
トリミングというのも初めてだったとのことですが、思った以上に落ち着いてくれてました。
ちょっと爪切りが微妙な力加減で抵抗はあったものの、「あれぇ?」って言うと私から視線を外して何事もなかったようにするハクちゃんが可愛かったです
(シャンプーセットコース)



MIXのリーチちゃん
IMG_3827_R.jpg
来店ありがとうございましたー!
見た目はほぼパピヨンなのですが、でも骨は少しがっちりしてるんですよねぇ・・・カットしながらどのMIXになるんだろうと考えていた私でした
とてもハイテンションでよく走り回っていたんですが、なんとっトリミングテーブルにあげると素晴らしく直立不動でした・・・
(シャンプーカットコース)



T・プードルのらぶちゃん
IMG_3829_R.jpg
来店時は目はどこかなーだったラブちゃんでしたね
お父様の姿を見つけると、ジャンプして「私はここよーーーー」アピール
(シャンプーカットコース)



T・プードルのごうちゃん
IMG_3831_R.jpg
プチモヒカンから頭をまん丸く伸ばしていく準備を今回はじめました
なんか幼くなって女の子に間違われそうな可愛らしさ
(シャンプーカットコース)



Ⅿ・ダックスのクッキーちゃん
IMG_3832_R.jpg
そんな瞳で見つめられたら・・・たまんないです
お迎えまでベッドの上でゴロンゴロンのクッキーちゃんでした
(シャンプーカットコース)



T・プードルの姫夏ちゃん
IMG_3834_R.jpg
ふわふわの毛並みの姫夏ですが、短く短く・・・もったいなーいと思いながら切っていた私でした
でも姫夏ちゃんが一番過ごしやすい状態に持っていくのが私の役目なんですものね
(シャンプーカットコース)



w・ダックスのとくちゃん
IMG_3835_R.jpg
癒しオーラMAXです
優しくぺロペロしてくれた時はもうっひゃっぽーーーーい
(シャンプーセットコース)



A・コッカーのカルモちゃん
IMG_3837_R.jpg
来店ありがとうございましたー!
掃除中になんか視線感じるなーと思っていたら、じっぃいーーーっと私を写真のように見つめてらっしゃるカルモちゃん
そして「散歩?」とか声をかけると小さいしっぽがブンブン・・・
(シャンプーカットコース)



W・コーギーのプリンちゃん
IMG_3838_R.jpg
相変わらず可愛いプリンちゃん
店内をふらふらと歩きまわって探索している後ろ姿を見てると、おしりをツンツンてしたくなるんですよねぇ
(シャンプーセットコース)



T・プードルのYUKIちゃん
IMG_3841_R.jpg
ってひたすら遊びまくってます
そしてまったく顔がわからずですよね・・・ってことで、私のおなかの上でお昼寝タイムのときのYUKIちゃん
IMG_2506_R.jpg
(シャンプーカットコース)



チワワのクロスちゃん
IMG_3845_R.jpg
高齢でちょっと体調が気になってきたクロスちゃんでしたが、無理させないようにとできる範囲内でのトリミングをさせてもらいました。
お母様とも色々お話させてもらいましたが、やぱりクロスちゃんの体調・現状をまず優先してトリミングをどう行うかどうしたらいいのかと・・・。
無理させない程度にそしてクロスちゃんが生活するにあたって一番過ごしやすい状態にもっていけることを私なりにも考えていきます
(シャンプーカットコース)



J・ラッセルのりゅうのすけちゃん
IMG_3846_R.jpg
おもちゃの取り合いの中・・・中断してる合間にシャッター
おもちゃを持つと動きが素早すぎて写真撮れないんですもの
(シャンプーセットコース)



MIXのタロウちゃん
IMG_3850_R.jpg
ピィーピッィーとひたすら外に向かって寂しさアピール
そんなに寂しがらなくくても・・・頑張れタロウちゃん
(シャンプーセットコース+部分カット)



チワワのくうたちゃん
IMG_3851_R.jpg
サマー仕様となったくうたちゃんですが、幼くなったような
私がしゃがむとのそりのそりと私の前に座って撫でて~と言わんばかりに体をくっつけてきます
(シャンプーカットコース)



ヨーキーのピアノちゃん
IMG_3853_R.jpg
細く小さいピアノちゃんですが、根性はすごいあるんです
ここは我慢しなければいけないところ・ここはリラックスしていいところという区別がすごくできる子のピアノちゃん
(シャンプーカットコース)



T・プードルの杏ちゃん
IMG_3857_R.jpg
だいぶ顔周りの毛が伸びてきて、もう少しでまたまん丸くできるようになるねーって言いながらカットしていたんですが・・・
寝てくれちゃってました
(シャンプーカットコース)



T・プードルのラムちゃん
IMG_3858_R.jpg
トリミングが終わって、杏ちゃんのトリミングをしていたら隙を狙って私の膝に乗ってくるラムちゃん
危ないからーあっちで待っててというと次は私の足をガリガリ・・・
(シャンプーカットコース)



シェルティーのチャオくん
IMG_3860_R.jpg
薬用シャンプー治療中のチャオくんにとってこの湿気・気温上昇には厳しい時期になってきましたね。。
チャオくんが少しでも楽になれればっでも、嫌われるのやだーー
(薬用シャンプー治療)



マルチーズのミュウちゃん
IMG_6919_R.jpg
相変わらずのミュウちゃんのラブアピール時の動きにシャッターチャンスが・・・
おしりとしっぽをぶんぶん振り回して私のそばに寄ってきてくれるミュウちゃんが可愛くてたまりません


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す